SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  徐々に・・UP(↑)してきたかな?。。

2009-11-26

20091126

ども!  徐々に・・UP(↑)してきたかな?。。

本日も・・定置網漁からスタートは、変わらず・・沖合いは、その時点(AM6:00頃)は、微風・・でも海面は、少しバラつき気味で・・時折、南東方向から「おっ?・・」と思う様なスゥエルも交じり・・継続もしくは、小UP(↑)な雰囲気。。

そして気になる南種子町海岸は・・東系の風・・風の合うブレイクで、セット時々ハラ前後も・・セットの間隔も眺めで、定期的に一度に何本か入って来る「遠い台風からのスウェル系」な雰囲気・・潮の引いてる時間帯に、ライトを中心に楽しめました♪。。

それもその筈・・現在“台風22号”は・・なんと・・勢力を905hPaにギンギンに上げ(恐笑)・・北西方向に20km/hで・・最大瞬間風速85m/s・・何すか?このBIGさ・・ここまで大きくなると言う事は、南海上の海水温は、まだかなり高めなのかな?・・今後、勢力を若干緩めながら・・と言っても29日で925hPaですが・・20度線付近まで北上予想・・でも問題は、その後ですよね・・東へ?西へ?頼みますから北方向は、個人的に勘弁願う次第です。。。

と言う事で・・とうぶんの間・・波ありそうですね。。。

【業務連絡】
“KG”こと「宴彩・黒潮」若旦那&“seedsurf”ライダーの健剛のブログ始りました~!・・これ毎日朝一情報が確実に更新されるのでは?・・なんて思ったり(笑)・・まぁ仕事の旬の食材系の話なども含めて更新されるみたいなんで・・ぜひ見てみて下さい!宜しくお願いします。。。

「黒潮KG種子島旬の食材サーフィン日記」

https://makanai.blog.ocn.ne.jp/keisei/

2009-11-26 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事