SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  久しぶり~♪(波)@南種子町海岸

2010-01-28

20100128

ども!  久しぶり~♪(波)@南種子町海岸

昨日から吹き出した南系風は・・夜には強まり・・本日早朝・・継続中な中・・近所の“S1”と「操業出来るかな~?」と話しながら一緒に港へGO(爆発炎上?笑)・・とりあえず暗闇を揺れながら沖合いの魚場まで行き・・潮と風が強いので残念操業中止・・また揺れながら帰港・・いつも作業合羽などを置いてる部屋を掃除しりして・・夜が明けてから帰宅。。

保育園経由→店で“WT”と合流→“キャプテンKG”の波情報聞く→南種子町海岸到着・・KG曰く「ハラ~ムネ位かな~」と・・でもKGハラ~ムネ=俺ムネ~カタ・・予想通り「アタマ位のも来るよ~♪」な状況・・風は、既に北西オフの南西方向ウネリ・・サンドバー数ヶ所・・その時点で無人・・他も気になったが「良い波を目の前にして何を贅沢言ってる!」と自分に言い聞かせ(贅沢病笑)早々にパドルアウト。。

波質は・・西方向系でピークは、「ポ~ン」と掘れて・・ライトは開いた感じで・・レフトは、閉じ気味で掘れて速い感じ・・良い波選んで走りながらアクションOKな「FUN系波」でしたね・・皆さん楽しんでましたね♪・・俺は・・いつもながらに重~い感じで・・ちゃんとターン出来たの2~3本位しか無かったです(笑涙)まぁそれが実力という事で(今頃気付いた?苦笑)。。

とりあえず・・久しぶりに肩パンパンです・・明日も、北北西の風予想・・波もダウン系ながら十分残るのでは・・とりあえず作業をメインで臨機応変に行ってみます・・ではでは。。

【追伸】
「Quicksilver ISA Woard Junior Chanpionship」@NZで・・U16クラスいて、日本代表の“新井洋人”選手(14歳)がファイナルに進出で~!・・なななんと~4位入賞です!!!(万歳拍手喝采嬉笑)
凄いです・・マジで・・「おめでとうございます!!」。。