SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  THE“はま丸”定置網漁@熊野港(昼)

2010-03-19

20100319

ども!  THE“はま丸”定置網漁@熊野港(昼)

一日飛び越し・・「こんにちは」(笑)本日の早朝・・「べた凪」系の沖合い・・網の中には“田作り”(田んぼに稲を植える頃に見え出すので・・読んで字の如く)と言うサバの稚魚も見え始め・・「春の到来」を徐々に・・そんな沖合いでの操業を済ませ・・港に帰港・・近所の商店で定番のカップ麺&パン&牛乳を買出し・・勝手暗黙系でお湯を頂き・・港にて演歌系オーシャンビューにてブレックファースト(笑)。。

その後“THE網洗い作業”箱網&運動場編スタート・・先日、陸に上げた網を・・消防ホースで噴射して荒いながら・・痛んだ部分に印を付けていく・・そんな感じで昼過ぎまで作業で・・帰宅後、通常運行中。。

“キャプテンKG”曰く・・コシ~ハラ継続中との事・・「最近波続くな~」な雰囲気・・そして明日は、また南西風が強めに吹き・・明後日(日)には、北西風(強)に変わりそうな予想・・とりあえずこれ最近のパターン(春系)ですね。。

じゃ・・明日は・・風もオン系なので作業メインで行ってみようかな~なんて思います・・ではでは。。