SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 大先輩“TT”さん@南種子町海岸(快晴午前中)

2010-04-03

20100403

ども! 大先輩“TT”さん@南種子町海岸(快晴午前中)

本日(も)・・早朝の沖合いへ・・沖へ出ると北東方向で、しっかり系のうねりあり・・潮の流れは「上り入り」(南→北&沖→陸)が速め・・そんな状況での操業を済ませ・・終了。。

その後・・大先輩“TT”さん来島最終日・・と言う事で「最終日32」に、俺も急遽参加・・俺がまだ首都圏在住16歳の頃・・交通手段は、原付バイクor自転車・・海に行くには、毎週「電車の旅」・・そんな時、時々車に乗せて貰い、当時未知の世界だった千葉や茨城に連れて行ってくれた“TT”さん・・「車で海に行ける♪」なんて・・最高に特別な日でした・・そんな事を思い出しながら波乗りした本日・・天気も快晴・・波も時間を追う事に良くなり・・“TT”さんの現役系ライドも見れ(お疲れ様でした~気を付けて帰って下さい!)・・良い32時間を過し・・昼から定刻開店→通常運行中。。

明日から(今夜)・・風は、徐々に東系に・・そして明後日には、南東予想・・と言う事で来週は・・リペア&シェイプ作業に専念しようかな~と思ってますが、後は状況次第で臨機応変に(結局それかよ~笑)。。

で現在行われてる“Rip Curl pro Bells beach 2010”・・Men’sR1がスタートしてますね~・・バンピーな波ですがもち凄いです・・Women’s は、既にFinalsまで終了~・・で・・もう「敵無し?」なんて思ってしまうほど、凄いライディングな“Stephanie Gilmore”選手が優勝~!(拍手喝采!)・・まだ始ったばかりですが・・何となく独走態勢に持ち込みそうな勢いですね。。。

明日は・・第1日曜日・・と言う事で“seed surf”「THE定休日」となります・・宜しくお願いします・・じゃ。。

2010-04-03 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事