SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  「小波日」@南種子町海岸

2010-04-25

20100425

ども!  「小波日」@南種子町海岸

本日は・・早朝より東系の風・・沖合いは、バシャバシャした少し時化模様・・とりあえず操業には問題なしと言う事で順調に操業を済ませ・・多種類の魚とアオウミガメ1頭・・アオウミガメは、甲羅の模様や手足&頭・・そして裏側も貝やコケ系も付着してる事が少なく綺麗・・いつも思うが「カメって力も凄いし超重いんですよ・・笑」たまに1m弱の甲羅を持つカメも入るので・・放流する時は、3~4人で「せ~のっ!」じゃないと持ち上がらない程・・話は反れましたが・・そんな操業を順調に終わらせ終了。。

“8Qネルソン”から「入水メール」が届いていたので・・南種子町海岸へ・・着くとスモール波な海岸・・暫し観察した後「少しだけ~」と思いパドルアウト・・海の中では“UT坊”の猛烈「見たか~!」アッピール光線を受け捲り(笑)“8Qネルソン”は、調子良すぎて(?笑)超浅インサイドで鞭打ち気味に(大丈夫ですか~?小笑)・・そんな感じで待って選べば走れて・・な雰囲気ですが・・モモ前後と言った所でしたね。。

早々に“3932!”終了・・店に出勤してネクスト企画なボードを集中して3時間ほどシェイプ(もち完成してませんよ・・超遅笑)・・定刻開店&通常運行中。。

明日から・・徐々に東系の風が強まりそうな予想・・とりあえず早朝の港集合にて臨機応変に行ってみます・・じゃ。。