SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! “巨匠”来店っす♪@“seed surf”南種子町本通り

2010-04-29

20100429

ども! “巨匠”来店っす♪@“seed surf”南種子町本通り

昨日の夜・・変わらずのんびり店番中・・見るからにサーファーな方が来られた・・「あれっ・・どこかで見た様な気が・・」なんて思いながら波乗り話を・・丁度パソコンにてボード製作関連のページを開いていて「おっ何見てるの?」なんて会話から・・「え~っ!平野太郎さんですか~!」なんて事が発覚(恐縮笑)・・そう湘南の巨匠“true surfboard”のオーナーシェイパー 平野太郎氏本人御来店。。。

離島の最南端の町・・そして業界の末端な“seedsurf”にて・・「こんなチャンス滅多にないよ~!」と思い・・恐縮ながら「ちょと見て頂いても良いですか?」とお願い・・シェイプルームにてシェイプ後のボードを見て頂き・・恐れ多くもアドバイスを頂こうなんて魂胆(再度恐縮笑)・・色々と優しく的確なアドバイスを頂き・・個人的にご満悦(写真参照笑)・・「本当にありがとうございました!」。。。

そして本日早朝・・北西の風びゅ~びゅ~・・とりあえず沖合いにて操業を済ませ・・「強風の為THE編み入換えは、明日に延期」と言う事で・・終了後は、店に出勤してリペア作業を軽くこなし・・太郎さんに連絡を入れ一緒に南種子町海岸へ。。

着くと北西オフ強めだが・・コシ位の形の良いブレイクに無人・・と言う事で早々にパドルアウト・・徐々に風も弱まり・・待てば速めの掘れた波で走ってアクションと言う感じ・・そして「太郎さん・・上手かったです♪」・・スピーディーなレールワークで切れのあるターン・・流石でした・・ 1ラウンド上がってから話してたら俺と「干支」が一緒だと言う事が分り・・「す・・凄い・・」再再度恐縮。。

「俺の・・12年後って・・どうなんだろう?」(恐~笑汗)と思い「日々精進」しなきゃだな~と自分に言い聞かせ・・店に出勤・・通常運行中・・明日こそは“THE編み入換え”決行予定・・と言う事で夕方開店目指し早朝から沖合いで「精進」してきます♪(笑)・・ではでは。。