SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 「雨」凄くて車からの写真です(謝笑)@南種子町海岸

2010-05-07

20100507

ども! 「雨」凄くて車からの写真です(謝笑)@南種子町海岸

昨日・・沖縄&奄美地方が「梅雨入り宣言」発令・・「種子島も秒読み・・か?」なんて思いながら就寝→起床で・・雨・・湿気・・港へ行き出港・・この時期、操業中は暑いので合羽を脱ぐ事が多いのですが・・雨なので着たまま作業・・外は雨で中は汗でグショグショ~な感じで終了(笑)・・なので汗を流しに南種子町海岸へ。。

早朝まで吹いてた南西の風も・・その頃には、西系(弱)に・・着くと“キャプテン若旦那”(凄い名前~笑)が貸切にてサーフ中・・波は、セットでコシ~ハラ・・とりあえず「汗を流す」のが目的なので着替えて“MMY”に連絡後・・キャプテンとバトンタッチでパドルアウト・・波質は「何でコシ位なのにドルフィン沢山なの~?」と思う位の波と波の間隔の狭さ=オンショア残り波独特の波質・・1時間弱位“3932!”で・・ん~何本か良い波乗れたかな~多分(笑)。。。

そして店に出勤→シェイプ作業没頭系・・朝から降っていた「え~梅雨入り?涙」なんて思わせた雨も(写真参照笑)・・昼過ぎには止み現在PM5時「快晴」で風も乾いた北西風・・拍子抜けしてます(俺だけ?笑)。。。

で・・いま来た“キャプテン”が「休憩時間帯、波良かったよ~♪」と言ってました・・今日は、午後からが波も天気も良かったと言う事ですね「チャンチャン♪」(締め笑)。。

またまた~。。