SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 「晩の刺身です♪」@熊野漁港定置網漁“はま丸”

2010-05-13

20100513

ども! 「晩の刺身です♪」@熊野漁港定置網漁“はま丸”

美味しそうでしょ~?・・そうマグロです♪・・早朝の定置網漁で捕って来た新鮮な“キハダマグロ”通称「シビ」・・毎日、乗組員のおかずは頂けるのですが・・漁獲量や捕れる魚種により違うんですが・・今日は「シビ~♪」です・・2~3㌔の物で良く太り網の中を泳いでる時から「美味そ~う!」なんて思ってました(笑)・・「皆さん新鮮な魚は、美味しいですよ!ぜひ食べて下さ~い!」と言う事で(笑)・・因みに今夜は、刺身でシンプルに頂こうと思ってます。。

そんな本日・・風は、東系で徐々に吹き始め・・早朝は、晴れてたけど・・現在PM5時前は、下り坂系で雨もパラパラ・・既に沖縄&奄美地方が「梅雨入り宣言」済み・・そして種子島も、週間予想を見れば、曇り空に傘マークばかり・・「き・・来たか・・」な雰囲気でビビリ気味な俺(雨漏り笑涙)・・天気予想も毎日変わりがちですが・・当分の間、南風で日曜~月曜は、強そうな感じですね・・日曜日“TANEGASHIMA GROWTE SURE CUP 2010”@鉄浜ですが・・とりあえず波ありそうだけど天気大丈夫かな~?・・まぁ予想も毎日変わるので良い波&良い天気を願いたいですね♪。。

で・・俺は、予告通り現在作業モード「ON」にてNO32で、中種子の相棒(創作名人笑)の工場行ったり・・昼頃自分の工場戻って来たりで仕事してます・・明日も、多分そんな感じで作業どんどん進めてますよ~♪今しばらくお待ち下さい。。

ではでは~また明日。。。

2010-05-13 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事