SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 「よいしょ~♪笑」一昨日の写真の続きです@南種子町海岸(先日) Photo by“sma”さん

2010-05-22

20100522

ども! 「よいしょ~♪笑」一昨日の写真の続きです@南種子町海岸(先日) Photo by“sma”さん

本日は・・早朝から午前中にかけて「雨」・・そして現在は「晴れ」・・何だか色々な天候な今日・・早朝の定置網漁から始るのはいつも通り・・無事に操業を済ませ港で魚を選別し、氷詰めにして出荷・・で終了~・・その後、近所の商店にてカップ焼きソバ&菓子パン&牛乳を買い、暗黙の了解系にて勝手にお湯を頂き・・港にて漁船を眺めながらブレックファースト(笑)。。

で横殴り系の雨の中・・“THE 網洗い”箱網&運動場部門スタート・・ポンプで海水を汲み上げ消防ホースで網に噴射しながら・・網をローラーで吊り上げ・・引っ張りながら痛んだ場所を確認して目印を付けながら洗っていく作業・・簡単に言えばこんな感じ(網洗笑)・・そんな作業を昼まで続行。。

で店に帰宅・・通常運行しながらリペアを少々・・外は、すっかり明るくなり太陽光線も注ぎ・・風は、以前南東系かな~?旗も揺れてるので海辺に出たら、まあまあ強めに吹いてるかも・・多分、現在の南種子町海岸は、スモール&チョッピーかな・・多分ですが・・笑。。

とりあえず・・明日は、南系の風で1日「時化」る予想・・そして月曜日にの朝から西系の風に変わる予想なので・・その辺りが狙い目・・潮も9時半頃に干潮を迎えるので、干潮を挟み良い時間帯もありそうな雰囲気・・まぁ個人の勝手な予想なので後は、自然界次第ですね。。

と言う事で・・また明日。。

2010-05-22 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事