SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 「良い波」も・・(笑)@南種子町海岸(午前中)

2010-05-24

20100524

ども! 「良い波」も・・(笑)@南種子町海岸(午前中)

本日の早朝・・起きると既に肌寒く西風に・・定置網漁で沖合いへ・・定置網を仕掛けてある太平洋側は、西風のオフ・・そして南系うねり・・そんな状況での操業を済ませ・・南種子町海岸へGO→32。。

先ずは・・目的地に着くと・・「ん~・・カタ位で速い・・近い・・風ち強い・・」な状況・・先発隊を暫し眺めながら見学・・「潮が変わってからがベターかな~」と思い1ラウンド終了後の“若様KG”と休みの“UT坊”と一緒に別の海岸へ・・着くとムネ位で「たまに良い波来てるな~♪」で早々にパドルアウト・・天気も回復傾向で波もクリーンで・・良い時間帯もあり・・そして「潮が上げて来た~」と言う事で先程の海岸へ。。

着くと「朝より良いね~♪」でパドルアウト・・・しかし30分ほどで風が南混じりに変わり・・カタカタバタバタと・・と言う事で終了。。

と言う事で、久しぶりに午前中の自由時間を“32タイム”で過し・・通常運行中・・明日は、南西の風(強)→西風・・と言う事で・・どうでしょう?(笑)・・とりあえず臨機応変に行ってみます♪・・ではでは。。