SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 久しぶりに“3932!”@南種子町海岸(昼頃)

2010-07-02

20100702

ども! 久しぶりに“3932!”@南種子町海岸(昼頃)

本日も・・早朝の沖合い・・漁船の「演歌の花道」系でスタート(漁師笑)・・その仕事に携わる前は・・常に生臭い手の匂いや魚のウロコが腕や顔や至る所になんて・・「ちょ・・ちょっと・・」でしたが・・現在は、全く気にならなくなり・・良くウロコが付いた顔のままコンビニで買い物したりしてます(半漁人笑)・・そんな定置網漁を済ませ・・用事を済ませに西之表市までドライブ。。

先ずは、用事を片付け・・南に下りながら何ヶ所かパトロール・・うねりも小さく潮は、満潮付近でNOブレイク・・なので宇宙センター科学館にて“SLOW Tee”の検品などを済ませ・・しそジュースを頂き(美味しかった♪笑)・・そのまま近所の南種子町海岸へ。。

着くと・・南西の風でチョッピーの・・モモ前後・・ダラダラ系だがブレイクしてるので「少し出来るかな~」でパドルアウト・・で・・ボードは“Pits surfform’co アライヤ”(洗い屋?あらイヤ~ん?冗談すみません笑)・・そう桐の木の板・・まずパドル「ん?大丈夫」・・で波待ち「どこまで沈むの?」な胸位まで沈み・・テイクオフ開始・・中々乗れず「難しいな~」・・で2本テイクオフでボトムでぶっ刺さり(涙笑)・・3本目「おっ」でフラフラ乗れ・・4本目やっと「滑ってる感」感じ・・今日は、ここまで~・・少しだけコツが分ったような気がします♪・・難しいけど面白いですよ!皆さんど~ですか??。。

早々に店に帰り・・作業少し→定刻開店&通常運行中・・そして明日は・・“郡体サーフィン競技”@中山海岸・・なので夕方開店になりますので宜しくお願いします♪・・ではでは。。