SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 波継続中・・・@南種子町海岸(朝)

2010-08-07

20100807

ども! 波継続中・・・@南種子町海岸(朝)

本日は・・いつもより少し早めに起床して・・まだ真っ暗なうちから作業開始・・“みなみたねビーチクラブ”の日でもあったので・・早朝から海辺のロコ達から情報を貰い何件か連絡を取り合いながら作業・・なんてしてたら材料の分量を間違えて、寸前で気付き「あれっ?・・・あっ!危ね~~!(笑汗汗)」なんて事もありつつ早めに切り止め南種子町海岸へ。。

着くと・・波継続中で・・風の向きも差ほど変わらずなのか・・カレントの影響なのか・・サイズは、少しUP↑系なものの良いブレイクは、少なめな雰囲気・・暫し写真を撮りながら観察後、1時間“3932!”決行・・波質は、見た目通り凸凹が多く波も掘れてたので難しかったのですが・・1~2本ぼちぼちな波乗れて早めに終了して“ビーチクラブ”会場へ。。

先日の南日本新聞に掲載された影響もあり・・大盛況・・多分40人以上の生徒さんが集まって頂けてたかもですね~・・そして南種子町ロコサーファーのボランティア指導者の方たちも大勢加勢に来て頂けて・・本当に「ありがとうございました&お疲れ様でした~!」・・波が少し高かったのですが、何事も無く無事に終了する事が出来て皆さんに感謝&感謝です(お陰様笑)。。

と言う事で~定刻開店&通常運行中・・日向は、物凄い太陽光線が降り注いでますが(要日焼け止め笑)・・日陰に入ると風が涼しく気持ち良~い南種子町・・明日は“ロケット祭”ですね~・・とりあえず早朝作業からのスタートは、いつも通りで・・後は、臨機応変に・・そして「御神輿」の担ぎ手をまだまだ募集中♪・・一緒に「レッツ御神輿♪」しませんか?(わっしょい!笑)・・じゃまた。。