SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  台風4号からの・・お恵み♪@中種子町海岸

2010-08-10

20100810

ども!  台風4号からの・・お恵み♪@中種子町海岸

本日・・AM5時起床・・いつもの様に、まず店へ向かう田んぼ道・・いつに無く綺麗な朝焼けが目の前に・・とりあえず作業開始にて数本のボードをリペア・・切りの良い所で終了して・・5’8の2FINと5’10の3FINを車に積み込み・・超気になってた中種子町海岸へ。。

着くと・・潮が多めで波数少なめなものの・・しっかり系のクリーンなムネ~カタ・・「これ引きこみ良さそう♪」な雰囲気・・Aフレームのオープンフェイスな波質なので5’8の2FIN(借り物笑)でパドルアウト・・レフトは、数セクション付きのロ~ングライド可能なFUN波で・・ライトもコンパクトな前に乗ってく系(分る?笑)のこちらもFUN波・・老若男女ボードの形や長さに囚われず楽しめる波質・・久しぶりに会った中種子町ネクストジェネレーション系キッズ達(小中学生)も・・大人顔負けの良いターンしてたな~(将来有望笑)・・俺も、久しぶりに2FINで「ビュ~ン(ポテッ・・笑涙)」と楽しめました♪。。

そして嬉しい事が・・現在、俺的にボードなどは、基本的に出来る限りで(波乗りを見せて頂いたり直接会話したり)対面販売を推奨しているのですが・・なんとそんなお話を以前させて貰った方が・・わざわざですよ・・ほんとわざわざ島外からボードをオーダーしに来てくれました~♪(感謝)・・そして完成して引渡しも取りに来て下さるみたいで~・・この「波乗り日記」を読んで頂きご興味を持たれたとか・・「何だか超嬉しいな~♪」と思ってます!“KHさん”「ありがとう!頑張って調子の良いボード削りますよ~!!」。。。

そして・・また昼過ぎ~夕方の満ち込みTIME・・けっこう良かったみたいですよ(羨まし~笑)・・明日は・・少し風向きも変わってきますが・・どうなるでしょ~・・じゃまた。。