SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! ロケット発射~!@種子島宇宙センター大崎射場

2010-09-12

20100912

ども! ロケット発射~!@種子島宇宙センター大崎射場

もち皆さん・・既にとっくにご存知と思い・・この写真を見て「またか・・」と思った方も大勢居ると思いますが(笑汗)・・昨夜PM8:17に無事打ちあがりました~!(拍手笑)・・佐藤家は・・少し早目に閉店して、南種子町の高台に聳え立つ“U1城”よりU1ファミリー4世代の方々と一緒に見学させて頂き(歴史~笑)・・素晴らしい打ち上げを見る事が出来ました。。

「星になるまで見えた♪」な表現がピッタリな・・夜ですが快晴な空(笑)・・オレンジ色に輝くのロケットが打ちあがり・・補助燃料(?)を切り離す様な事も見れ・・ず~~っと星の様になるまで見えてて・・大気圏まで行ったかもしれない燃焼が終わるまで見届ける事が出来・・「今までで1番!」の声も聞ける打ち上げでしたね~♪。。

そして・・本日も早朝作業から始まり・・樹脂作業~リペア~FINカップ増設作業・・でAM9:00より“THE 地引網”のお仕事へ~久しぶりの船の上「気持ち良かった~♪」っす(笑)・・そんな午前中を過し・・商店街は、まだ少し賑やか(南種子町なりに・・笑)ですが・・当店は・・のんびり~な感じで通常運行中。。

風は、南西の風・・波・・あるのかな~?・・多分スモール系かもな~と勝手に想像中(笑)・・明日は・・少し浸かりたいな~と思ってますが作業次第かな・・ではでは。。