SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  船と比べれば・・巨大な岩~@南種子町海岸(朝)

2010-09-15

20100915

ども!  船と比べれば・・巨大な岩~@南種子町海岸(朝)

本日も・・早朝作業から始る朝・・静かな空気の中・・集中して作業してから~AM9時からのサーフスクールの事前調査の為に、早めに店を出発して・・練習波を求めパトロール。。

3箇所ほど見て周り・・「ん~何処でもOKかも♪」と思い集合場所へ・・そして時々クリーンでソフトなヒザ波が来る南種子町海岸でスクール決行~♪・・準備体操~道具の説明~砂浜での基本動作反復練習~パドルアウトして実技実行・・本土から観光で来られた2名様・・最後には“上陸”するまでのスピードに乗ったロングライドも連発にて・・海で遊ぶという事を楽しんで頂けた様子で一安心(ホッ笑)にて、お疲れ様でした~(因みに・・1人の方は、1本目からテイクオフしてました・・凄笑)。。

そして~現在20度線付近にて・・台風に発達しそうな熱帯低気圧が発生・・25度線付近から西へ進路を取る予想も出てますが・・今後の動きに色々な支点から注意~ですね。。

朝は、快晴でしたが昼頃より雨模様な南種子町・・強まったり弱まったりですが・・現在も継続中・・明日も、UP系な雰囲気も無いですが・・とりあえず臨機応変に行ってみます・・じゃ。。

2010-09-15 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事