SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  「網置き場」@中種子町熊野港

2010-11-17

20101117

ども!  「網置き場」@中種子町熊野港

本日・・早朝の定置網漁後は~予告通りの“THE 網洗い”決行♪・・の前に~久しぶりに港のドラム缶焚き火前で・・近所の行き付けの商店で購入したカップ麺を~暗黙の了解系で勝手にお湯を頂き・・漁船を眺めながらブレックファースト(笑)・・その後は、焚き火で暖を取りながら談笑(世間話笑)と・・そんな朝の一時。。

で・・その後、網置き場にて網洗い開始~♪・・先ずは、道網部門約900mを・・消防ホースにて噴射しながら洗浄して・・痛んだ箇所をチェック・・そして次は~箱網部門(魚を捕る網)を・・こちらも巨大な箱型の網を2分割してあり・・それぞれ洗浄・・で次は、運動場部門・・こちらは、魚がくるくる~と回りながら箱網へ誘導する網・・という事で夕方前までかけて全部洗浄&チェック・・「ふ~~っ・・・お疲れ様でした」。。

早朝の熊野沖約1キロは・・だいぶ落ち着きダウン系でしたが・・まだ少しうねり残ってましたね~・・風は、北&北西で時折強めに・・明日から、風が東系で暫し継続予想。。

ではでは・・また明日。。

2010-11-17 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事