SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  南系風オンでした・・@南種子町海岸

2010-12-02

20101202

ども!  南系風オンでした・・@南種子町海岸

本日・・早朝の沖合い~まだ「時化」系の海・・そんな時は「いかに道具を傷めず敏速に操業を行い~尚且つ魚を逃がさぬぞ~!」で操業・・何㌧もの重さが掛かる仕事に~不定期に訪れる風波で揺さぶられる船・・終われば「ふ~っ・・ほっ・・」です(安全第一笑)・・そんな沖合いでの操業を無事に終了。。

「あわよくば~♪」と「ちらっ」と見た南種子町海岸は・・快晴でしたが~既に南系の風で・・サイズも沖合いでの想像より無い雰囲気・・なので午前中は、シェイプ作業に専念したり・・最近、俺的に燃えてる(?笑)オリジナルテンプレート製作・・色々なボードを見たり乗ったりすると「次は、こんなアウトラインで~♪」と妄想が始り・・数値と想像の接点を探る作業が始まりカーブ探しの長い旅が始る感じ(笑)・・結局は、自分が「こんなボードに乗りたい~♪」と言う願望ですかね・・だってそのテンプレートを使うオーダー頂いてないですからね(笑汗)。。

現在PM7時前・・外は、凄い「雨」です~・・明日は、晴れで北西風が(強)予想・・とりあえず早朝の定置網漁スタートにて~臨機応変に行ってみます・・じゃ。。