SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  自家製「マグロの握り」っす~(美味笑涎)

2010-12-18

20101218

ども!  自家製「マグロの握り」っす~(美味笑涎)

昨夜は・・と言うか夕方より(笑)定置網漁の“THE 忘年会”・・いつもあまり飲む機会のない本物のビールや~(笑)もち焼酎も~そして毎年恒例タラバガニの鍋♪~・・そんな楽しい一時は「あっ」と言う間に夜を向え“一本締め”でお開きになり「ご馳走様でした」。。

そして本日も~もち早朝から沖合いでの定置網漁から始まり・・通常スタート~・・その後、自宅のある集落の「里道補修」と言う事で・・集落の中を通る道の何ヵ所かを補修。。

車1台が通れる道なんですが(すれ違い出来ません~笑)・・小さい生コン車も現場まで行けず・・トラクターでピストン輸送しての補修・・下ろして広げて叩いて整えての繰り返しを昼過ぎまで加勢させて頂き・・俺は、仕事の為早退→店番中。。

なのでボード製作仕事は、一時中断中~・・何だ間だ忙しい現在・・まだもう少し続きそう~と言うか、この勢い来年まで(あと2週間後ですが・・笑)まで引っ張りそうな雰囲気(笑汗)・・とりあえずマイペースでは、ありますが頑張って進めて行きますね~(アッピール笑)。。

明日は、第3日曜日と言う事で月に2回の“THE 定休日”・・予定は未定です~・・ではでは。。