SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 「朝定」@熊野港(超新鮮美味笑)

2011-01-18

20110118

ども! 「朝定」@熊野港(超新鮮美味笑)

この写真は~・・とある日の朝の風景・・早朝の沖合いで捕れた新鮮な魚を・・そのままドラム缶炭火で直火焼き・・素材そのものの味だけで十二分・・「本当に美味しい♪」です~・・ちなみにメニューは・・ちびイカ&カマス&とんきょイカ&焼きおにぎりの「THE 朝定」です~・・ぜひ一度ご試食あれ~(笑)。。

本日の早朝は・・水平線から太陽が昇り~・・普段、晴れた日でも水平線には、雲がかかってる事が多いので・・水平線から顔を出すのは、少ないんですね・・そんな快晴の天気も昼頃には、雲も多くなり始め~・・現在PM6時過ぎ「雨」降ってきました。。

波は・・休みの“UT坊”談によれば~「小さいよ・・モモ」との事=昨日よりダウン↓系ですね・・まぁ西系うねりなので西系の風が緩むと同時に、うねりもダウン・・と言う事ですね・・なので風がビュービューで寒ければ寒いほど~西系波がある~と言う法則・・週間予想だと、風は継続しますが~南種子町海岸がUPするほど強くもなさそう・・後は、東海岸の北系うねりに期待かな~(多分笑)。。

昨日・・本場ハワ~イは・・あのBIG WAVEの象徴とも言える“Waimea”がブレイクするほどのうねりが到来・・今週中にも~もしかしてもしかすると“In Memory of Eddie Aikau”の雰囲気も・・あの種子島に雪を降らせた低気圧が成長して~ののうねりだったりして・・とにかく1ファンとしては「楽しみ♪」っす~脇田貴之PROにも安全を祈りながら~頑張って欲しですね。。

ではでは~また。。