SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  昨日の“KG”・・(その2)

2011-01-26

20110126

ども!  昨日の“KG”・・(その2)

本日も~早朝の沖合いスタート・・風は、昨日より弱めで北北西系・・その中に混じるうねりは(小)・・順調に操業を終わらせ~・・その後“THE 網接ぎ”@熊野港網置き場・・来週、入れ込み予定の現在3分割してメンテナンス中の網を~入れ込み設置出来る様に、細いロープ通称「そ」で網合わせる作業・・網を接ぐ「はぐ」=「剥ぐ」を想像してしまうが・・この場合「接ぐ」=繋ぎ合わせる・・と言う事になります~。。

そんな作業を~北系風が吹く港で昼位まで行い・・帰宅・・と言うか店に出勤・・その頃には、弱めだった北西風も強まり~ビュービュー系な現在PM6時過ぎ・・本日の南種子町海岸は、小波継続中(らしい)・・昨日のブレイクもダウン↓だとか・・そして俺の“THE 股裂きターン”も目撃していた方が(No1P店長)いらしたみたいで(汗涙・・笑)・・真似しないで下さいね!危ないですよ♪(しないか・・笑汗)。。

さて・・今日は、予定変更にて網仕事でしたが~・・明日は、通常通り、早朝定置網漁→ボード関連作業・・と言う流れに持ち込む予定です~・・ではでは。。

2011-01-26 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事