SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! “KG”黒潮ターン(笑)@南種子町暴風海岸

2011-02-12

20110212

ども! “KG”黒潮ターン(笑)@南種子町暴風海岸

早朝・・港へ向う道沿いの木が~冷たい暴風に煽られ靡く靡く・・凄い北西風・・港へ着くと「強風の為、残念ながら操業中止↓」と言う事・・あまりにも風が強いと、まず網に入って定位置にセットが困難(風で船が凄い勢いで流される~)・・そして風に伴う潮流や作業に支障をきたす時折吹く暴風などなどと色々・・なのでまだ夜が明ける前に店に出勤して軽く作業。。

で・・夜明け頃よりパトロール中の~昼夜問わずな師弟コンビ(笑)“KG&WT”より連絡が入り・・遅れて南種子町海岸へ合流~・・まず写真を撮りながら暫し観察・・西ウネリのムネ位で暴風&流れあり・・時々形の良いライトがOK。。

と言う事でパドルアウト~・・とりあえず流れ&風に逆らい常にパドリング(笑汗)・・一瞬波待ちしてまたパドリング(笑涙)・・時々セットの形の良いライトをテイクオフ→暴風に押し上げられ中々下りない&水飛沫で見えない→とりあえず「えぃ!」とテイクオフで・・「下りれた~ホッ(笑)」みたいな・・後は、たまに風の弱い週間に波を掴めれば超ラッキ~♪・・後は、右後から風に押されてヨットの様にロングライド~(笑)。。

足の小指が悴むまで1時間ほど“3932!”・・終盤に良い波乗れたので・・ここで欲を出すと長引くので~「終了♪」と“THE 大人上がり”で(引き際肝心笑)・・また店に出勤→作業→通常運行中。。

明日・・風が弱まる予想なので・・波下がるかもだけどトータル的に良さそう(笑)・・しか~し定置網漁後は、自宅近所でお米の仕事なので・・ん~臨機応変に。。

じゃ・・多分また明日。。