SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! ジャッキUPUP↑中~@プロジェクト現場

2011-07-07

20110707

ども! ジャッキUPUP↑中~@プロジェクト現場

波乗りネタを期待して見て頂いてる方々・・最近すみません・・あまり海にも行けないのでネタ切れ状態です~(謝笑汗)・・本日は~早朝よりまず店の作業場にてラミネート作業からスタート・・何せ空調設備なんて程遠い我が作業部屋・・気温の上がらない早朝などに樹脂作業がベター・・そして乾燥させながら別の部屋にてリペア・・の後、2ヶ月振りに耳鼻科検診へ行き診察。。

自分で耳掃除など・・出来ない?しないので~大きな大きな耳垢を除去して頂き何だか爽快♪(笑)・・サーファーズイヤーの術後の経過もまずます(多分・・笑)・・月に2回の耳鼻科検診なので、また再来週に予約を入れて頂き~その足でプロジェクト現場へ。。

まず剥がした床の・・基礎の基礎の太い「はり」がシロアリに蝕まれ落ち込んで歪んでいる箇所を~ジャッキUP(↑笑)・・普段シェイプに使っている水平機を持ち出し・・水平を出して、ブロックの上に三寸角を切ってはめ込みジャッキを下し・・中々合わず何度も何度もやり直し・・まぁ許容範囲で完成・・何せ素人なので、これで大丈夫なのか・・それとも××なのか・・分りませんが(素人笑汗・・誰かアドバイスヨロシク♪)自分なりに一応OK。。

風は~南西風が強め・・なので風合ってないと思いますが波は。一応あるかな~と思います。。

明日も~作業バンバン予定・・波乗り~多分行かないです(笑汗)・・あっ・・夕方に、郡体の準備で海には行きます~時間が余れば波乗り・・なんて無理か・・(笑涙)。。。

ではでは~またまた。。

【PS】
今日は・・友達のおめでたい記念日になりました・・「本当に良かったね!おめでとう!!」。。