SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 第1回「みなみたねビーチクラブ」@南種子町海岸

2011-07-16

20110716

ども! 第1回「みなみたねビーチクラブ」@南種子町海岸

本日より・・台風の影響を受け始めた南種子町海岸・・東系ウネリ・・いつもの海岸は「カタ位ありましたよ~♪」でしたが~東系のウネリを交わす海岸では・・ヒザ前後の柔らかい練習波と言う事で・・元気一杯なビーチクラブ開催。。

波乗り初トライの方や・・少々経験者の方・・大人も子供も・・陸トレからスタート→交代で実技を・・波も丁度良く&経験豊富なボランティアローカル指導者のマンツーマン形式なので、大部分の方がテイクオフして滑ってたと思います~・・天気も快晴で波も良く、理想的なビーチクラブで皆さん「笑顔笑顔」でしたね♪(笑)。。

その後・・「おっ・・1時間弱入れる~♪」と思い急いでいつもの海岸へ行き~砂浜を走って大急ぎでパドルアウト~(笑)・・時々アタマ位のセットも来てて・・形も良く何本か楽しい波にも乗れ「入れて良かった~♪」と終了⇒出勤&定刻開店。。

インドネシアから遊びに来ていた友達の“トモ”も~無事に帰宅の途に・・元ユース日本代表(合ってる?笑)でオリンピック経験者の彼(サッカーです~)現在は、インドネシアのパプアと言う地域のチームに所属(チーム名長くて思い出せない・・最後がワメナです~笑汗)して頑張っています・・何でも車で30分くらい行くと裸族の方々がいる様な場所らしく~良い経験されてるみたいで(ウルルン笑)・・今後の活躍に期待しつつ応援したいと思います~「トモ~!体に気を付けて頑張れよ~ん!」。。

ブログ https://blog.livedoor.jp/tomoyukisakai/

明日は・・午前中にスクール・・極力開催したいですが海の状況次第で・・そして第3日曜の“THE 定休日”と言う事で、何やかんや臨機応変に行ってみます~ではでは。。