SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! ヒザ~モモ前後@南種子町海岸(昼)

2012-01-25

20120125

ども! ヒザ~モモ前後@南種子町海岸(昼)

現在・・時々外は「氷」が降ってる南種子町・・小さい氷の粒が北西の風に乗って降る位の寒さ・・早くこの冬型気圧配置が緩むことを望みながら更新中(笑)。。

本日も~早朝の沖合いで・・イカ様軍団の来襲に合い・・一瞬にして息も上がり汗も・・このイカが魚と混じると噛み付いて傷を付けてしまうので~その前にタモで「すくえ~!!」となります(笑汗)・・しかしあのドラム缶で焼かれ腸と共に輪切りにされた姿を想像すると・・憎めないんですよね(美味ヨダレ笑)。。

そんな操業の後は・・店に出勤してサーフボード製作作業・・作業着の下に何枚かの重ね着で集中して作業を進め・・昼前の1時間程の余った時間に“3932!”@南種子町海岸決行♪。

着くと・・見渡す限り無人の海に・・時々「お?乗れそう」なモモ前後なセット・・寒いので少しだけ迷ったが・・粉だらけだし貸し切りだし・・「10本勝負」で・・と思い着替えてるとMさん来て同じタイミングでパドルアウト。。

結果・・30分・・でライト方向に合計10本・・うち1本ワイプアウト(笑)・・良い波は、走れて少しターンも出来て・・目標の10本と最後は“THE 大人上がり”(良い波を自分なりに上手く乗り終わる事)が達成出来て自分なりに(また)「満足」してしまった・・スケールの小さい俺でした(ほっといて下さい笑汗)。。

ではでは・・明日も沖合いでイカ墨スプレー避けながら・・スタートしたいと思います・・じゃ。。

2012-01-25 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事