SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  「たくましいな~(写真↑)・・見習わないと・・(笑)」

2012-01-28

20120128

ども!  「たくましいな~(写真↑)・・見習わないと・・(笑)」

本日は・・低気圧通過中で・・朝から北東風&雨・・いまだ雨も継続中・・夕方は「コシ~ハラ(ムネ?)」位までUP↑してきたみたいです~南種子町海岸。。

で・・先日からAUSのバーレーヘッズで開催されてた“2011 Billabong World Junior”が終了~・・ほんと凄いですね~特に最後の最後、終了数秒前で掴んだ波でキメて逆転なんて展開もあり・・もし自分だったら、とっくに諦めてる時間帯だし~もし良い波掴めても・・緊張してロボット状態でコケると思います(笑汗)。。

そんな決勝で見事優勝したのは・・凄いパワーの正統派ストロングオージー的な印象を受けた“Wade Carmichael”選手(拍手喝采~!)で・・ボードには、有名ブランドのステッカーが貼られてなかったし・・失礼ながら俺も全然存じ上げてなかった(反省汗)選手でしたが、爽やかな雰囲気が好印象でした・・しかしAUS選手層が厚いですね~。。

で・・準優勝は“Nathan Carvalho (HAW)”選手~!(拍手拍手~!)この選手も正統派な雰囲気でしたが・・俺・・全然存じ上げていませんでしたが(汗)・・俺の好きな同じハワイの、ロイパワーズさんに「何かスタイルが似てるな~」なんて思ってました。。

で・・年間チャンプは“Caio Ibelli (BRA)”選手~(猛烈拍手~!)・・もう・・何すか・・俺が語れないレベルと言うか(笑)・・色々なターンの歴史の融合?(?笑)・・とにかく半端じゃなかったっす!(雲の上の人笑)。。

ちなみに“Girls”クラスも・・マジで恐いくらい物凄かった~です!(笑)。。

ではでは~またまた。。

2012-01-28 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事