SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  「作業風景」@ seedsurfboards 研究所

2012-02-06

20120206

ども!  「作業風景」@ seedsurfboards 研究所

本日・・「雨」「南風」強し・・早朝の沖合い少々「嵐」・・雨風波で視界不良・・真っ暗なんで様子が掴み辛いが完全なる「時化」状態(笑汗)・・そんな時の操業は「冷静敏速」が厳守=いかに網を痛めずに素早く魚を獲るか~である。。

雨だか海水だか汗だか・・分らない様な状態で操業を無事に終了・・潮流が予想とは、逆で強くなかったので「ホッ」でした・・と言う事で店に出勤。。

南風=湿気である・・シェイプルームとラミネートルームの間に土間の物置的部屋があるのですが・・まぁ側溝があり雨水が流れてたりするんで半外(?笑)状態だけど・・雨漏りもしてないのに床(地面)が濡れてる位の湿気でした・・(笑涙)・・なので部屋の湿気をある程度下げてから仕事開始。。

樹脂作業⇒リペア作業⇒シェイプ作業・・で昼過ぎまで・・夕方まで、外は「横殴り系」の雨でしたが・・「こんな日は・・誰も・・」なんて俺の勝手な予想に反して訪れてくれた方いたり~で「感謝&感謝」でした。。

海は多分時化てるだろう・・そして明日の朝までこの南風が続き・・その後、北西系に変わる予想・・風の変わる時間帯もベターだし、潮も昼が干潮と言う事なんで~久しぶりに「期待」出来るかもですね~・・多分・・・(無責任笑)。。

ではでは・・またまた。。

2012-02-06 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事