SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!   泳ぎ系網仕事セット@seedsurf 裏口

2012-02-10

20120210

ども!   泳ぎ系網仕事セット@seedsurf 裏口

本日・・風もおさまり・・それだけでもだいぶ暖かく感じた早朝・・沖合いは、もちろん「凪」で平和な操業・・多分この辺りは「波なさそう・・」だった雰囲気。。

操業後は・・ドラム缶焚き火前で軽く朝食を頂き・・そのまま再度沖へ・・“THE 金庫”と呼ばれる「にゃろ~~逃がさぬぞ~!(ハンター笑)」系の付属網の取り付け・・俺の仕事分担は“泳ぎ”だったので・・ウエットに着替え泳ぎセットを持ち乗船。。

で・・写真は、昼前に帰宅して店の裏に干した泳ぎセット風景(笑)・・足ヒレ、シュノーケル(スノーケル?だっけ?・・笑汗)、ソフトブーツ、ヘッドキャップ、ラッシュガード、波乗り用3mmウエットスーツ、泳ぎ用薄手ウエットスーツ。。

この時期・・沖で泳ぎ仕事する時に・・防寒用と保護の為にウエットを重ね着するんですが・・この蛍光イエローが何ともにくい配色の薄手重ね着用ウエット・・俺たちの間では、通称“オッキー”と呼ばれてるんです~(OCCY大好笑)・・あえて説明は、控えさせていただきます・・多分分る方は、思わず(♪笑)だったのでは。。

因みに・・ある先輩乗組員の私物でして・・この時期、借りております~(笑)・・今度、波乗りの時にも借りようかな・・なんて(笑)・・でもここ最近、蛍光色も人気なんで違和感ないかな・・と言うか逆にカッコ良かったりして(笑)。。

ではでは・・ここ2日間・・ずっと悩んでます・・「何が?」って・・新しくシェイプするボードのアウトラインを引くのを(新カーブ探求笑)・・じゃ。。。

2012-02-10 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事