SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  「バシ~ン!」“KG”@南種子町海岸

2012-02-21

20120221

ども!  「バシ~ン!」“KG”@南種子町海岸

本日も・・珍しく2日連続の「晴れ」・・昨日の早朝の方が体感的には、寒かったが・・今日の早朝は・・なんと「0℃」(笑)・・しかし風も無く穏やかで「凪」な沖合い・・そして沖で見た朝日も綺麗でした。。

終了後は~まず店の出勤・・研究室で作業開始・・2時間半ほどで一段落したので・・“KG”と連絡を取り合い南種子町海岸で待ち合わせ・・着くと時々セットでモモ前後の走れそうな波も着ていたので~お先に無人の海へパドルアウト・・で後にKGも現れ・・その後も終始4人位で「のんびり32」でした~。。

これは・・全くの余談なんですが・・・

先日、三田さん(もち仮名ですよ・・笑)が・・海用(波乗り時)のゴーグルを買ったとの事で・・それが何でも・・バンド(ストラップ?ベルト?何て言うの?笑)が付いてないタイプだとか。。。

で「じゃ・・どうやって付けるの?」ですよね?(笑)・・説明を聞いたが詳しくわ分らなかったけど(笑)・・どうやら目に押し付ける?か何かすると「ピタッ」と填まるらしいのです(マジか~?笑)。。。

で・・じゃ・・海で失くすといけないので~「まず風呂でテストした方が良いよ~!」と言う事になり・・でも、そこで「ちょっと待てよ・・」・・ワイプアウト時に水面に当る(三田さんクラスの)衝撃ならば・・湯船の水面に・・勢いをつけて思いっきり当っていかないとダメである・・と言う事だ・・・。。。

浴槽に頭など・・ぶつけないか「心配」である・・・・(笑)。

ではでは。。

2012-02-21 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事