SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  “MK君”@南種子町海岸(先日)

2012-03-09

20120309

ども!  “MK君”@南種子町海岸(先日)

写真の彼・・10数年前に来島経験あり・・そして先日、お店に来店してくれて「何か見た事ある様な気が・・」なんて思いながら、その場は過ぎ・・帰った後も「ん~・・何か・・見た事あるけど・・・」なんて感じで。。

そして名前をもう1度良く見ていたら・・少し思い当たる節が・・と言う事で「聞いてみよう~」と電話して「もしかして~」と訪ねると「やっぱりな~♪」と・・そしてもう1度、お店に来て頂いて「あの時は~・・」なんて、うる覚えな記憶を2人で辿りながら~(昔話笑)超久しぶりの再開でした。。

10数年前、種子島でのコンテスト時に来島・・その時と・・そしてその後、彼の地元だった千葉を訪ねた際に、お世話になったんですね~・・その時彼は既にAMからプロサーファーになってまして・・そんな出会いが昔にあり・・・。。

そして今回の来島は・・宇宙センターの機械系の技術者としての出張仕事・・その昔は、目標であっただろうプロ資格を得て一線で選手生活を経験・・そして現在は「好きなんですよ~」と言っていた機械系の仕事に従事されている・・「並」じゃないですよね~凄いと思います・・マジで・・夢を実現する力を持ってますね~・・羨ましい~!(笑)・・いやいや・・見習わなければ(笑汗&汗)。。

そして本日・・午前中は、港で網仕事・・なのでサーフボード製作が出来ず・・閉店後に残業決定(笑涙)・・風は、北?北北西?で差ほど強くなく・・波も引き続き継続中らしいので~十分出来てると思います~。。

昼頃までは「ほんと雨ばかり・・良く降るな~」なんて感じの天気でしたが・・現在6時前、雲も切れ光も射し込み~・・明日から、雨マークも無くなり晴れマークもお目見え(嬉笑)・・っやっぱり「晴れ」が良いですよね。。

ではでは・・明後日「サムズカップ」です・・本土から既にN隊長も来島済み・・波もあるので良い大会になりそうですね~楽しみです♪・・とりあえず明日は・・練習しなきゃ(笑汗)。。

ではでは。。

2012-03-09 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事