SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 「南種子町海岸全域(良波)日」

2012-04-04

20120404

ども! 「南種子町海岸全域(良波)日」

昨日の超爆風も・・早朝は、強めでしたが・・時間が経つにつれ穏やか傾向に=丁度いいオフ(笑)そして天気も「快晴」・・とりあえず早朝の定置網漁から戻り・・ボード製作作業開始・・しかし数本の着信&連絡・・頭を過る「GOOD波?」を消し・・作業に集中・・まぁ無理ですが(笑)。。

昼前にようやく一段落・・と言う事で“3932!”@南種子町海岸決行・・まず第一チェックP到着・・ウネリのサイズ&向きと風を確認・・十分良いFUN系波でしたが・・最近個人的に注目しているサンドバーが気になり移動⇒。。。

到着・・暫し眺めてると・・無人の海に「お~っ?!」なセット到来・・しかし「も少し冷静に・・」とまた暫し・・するとカタ位の掘れたAフレームが「ド~~ンッ!!」×3本到来・・速攻でWETに着替え~誰も居ないので焦る必要のない無人の海へ急いでパドルアウト(笑)。。

現在、体メンテ中で・・半径小さ目のリエントリー自粛中もあり・・掘れたバレル系セットのみを厳選して選び・・干潮時の1時間で5本メイク~(深さ色々ありですが・・笑汗)・・うち2本は、久しぶりに「良い眺めでした~♪(バレル内景色最高笑)・・誰も居なかったので独り言も全開で言えて楽しかったっす~(笑)。。

暫し風も天気も穏やかで・・潮も良いので・・潮周りと地形を上手く使えば「FUN波」ありそうな雰囲気ですね。。

そして・・“Rip Curl Pro Bells Beach 2012”もスタートしていますね~・・忙しくなりそうだ・・LIVE観戦が(笑)。。

ではでは。。

2012-04-04 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事