SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 俺思わず・・唸ってます・・・(素敵♪笑)

2012-05-18

20120518

ども! 俺思わず・・唸ってます・・・(素敵♪笑)

本日も・・いつも通りの通常運行・・早朝定置網漁から始まりボード製作作業に入り・・店を開け「ほっ」と一息(笑)。。

そして・・「すげ・・・」とか「ん~・・」とか「お~っ・・とか」唸ってるんです俺・・別にまたエイに刺された訳ではなく~このボードに参らされてるんですね(笑)。。

このボード・・先日“3W”さんがレストア系リペアで持って来てくれた逸品・・もう見た瞬間言葉を失い「ほ・・欲しい・・」と心の底から思ったほどでして・・。。

ブランドは、湘南の・・と言うか日本の老舗“GODDEES SURFBOARDS”さんの1FINボードで~年代は、多分1970年代初期かと(多分・・)・・シェイプも綺麗で素晴らしく・・そしてピグメントピンク&ティントイエローでグラッシングして~そこに白と水色の樹脂による芸術的なピンライン・・もう「ひょえ~~っ!カッチョいい~~~!」と痺れまくりなんです(笑)。。

昨日、店を訪れてくれた“兄貴っち”も・・俺が黙って言わずにいてもボードの存在に気付き・・思わず手に取り「これ・・」と唸ってました・・(笑)・・俺は、見た事ない位の凄く古いデザインのディケールでしたが・・兄貴っちは、見た事あると言ってました・・流石の歴史ですね。。

因みに~同時間に訪れてくれた“M男”は・・このボードの隣のボードは、触ってましたが・・このボードには、ぜんぜん触れずスルーしてました~(興味無笑)。。

個人的に・・ボード製作者の端くれとして・・もちWT選手が乗る最先端デザインも興味心身&満々ですが・・この様な歴史を感じさせてくれる様な雰囲気と存在感のあるボードも・・大好きです~(告白笑)。。

もう・・どうしよう・・このボード返したくない・・これ本音(本気笑)・・欲しい・・本当~に「欲しい~っ!」・・と一応遠回りにアッピールしてみたりして・・(笑)。。

では・・明日“THE 網仕事”なんで・・夕方開店目指して頑張りま~す。。

2012-05-18 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事