SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ですが・・ども! 「花峰サーフィン教室」@南種子町海岸

2012-07-10

20120710

ですが・・ども! 「花峰サーフィン教室」@南種子町海岸

本日~南種子町にあります“花峰小学校”が取り組んでいる授業「花峰サーフィン教室」の第3回目の日でした。

第2回目は、プールでのサーフボードを使った授業・・そして今回は、今までの集大成となる海での実践授業~・・その授業に、また指導者として呼んで頂き行って参りました~。。

波の状況は・・弱めの南風で少々オン・・セットでモモ前後時々・・しかししかし~子供達は「凄いですね~!」直ぐにテイクオフして岸に上陸(?笑)する位の位置まで乗ってましたね~それも「満面の笑み」で(笑)。

そして俺的には~話を聞いてくれてる子供達の「真剣な眼差し」そして波に乗れた時の純真な「笑顔」に・・ほんといつも学ばされると同時に忘れ掛けてた物を思い出させて貰っています。。

そして保護者の方々や花峰小学校の先生方々の波乗りに対する理解に「感謝」しています。

今年で2回目のなるこのプログラムを主となり実現させている樺山“KBT”洋一先生・・の波乗りに対する真剣な姿勢と熱い思いにも「感銘」です。

出来る事なれば~これからも続けていって頂けたら・・と微力ながらにですが・・思っております。

と言う事で~明日よりまた「作業&作業」体制に戻りたいと思います~(笑汗涙)・・ではでは。。

「PS」“HT”~~「リーシュは、後ろ足だぞ~!(笑)」

2012-07-10 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事