SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  “Island Mini 5’5”For“MCC-DC”

2012-07-20

20120720

ども!  “Island Mini 5’5”For“MCC-DC”

本日~微調整を終えて・・FINマークを書き込み~・・これがかなり悩む・・と言うかこのボードデザインを考慮しての位置・・そして乗り手が好みそうな乗り味になる様に~微調整して決めていきます~・・因みに今回も20分ほど「ん~・・」なんて悩みながらの作業でした(笑)。。

全体的にボリュミーな感じですが~・・レールなどは、ノーマル系な雰囲気を取り入れ、レールを触った時にあまり厚さを感じさせない「おっ!」って感じに仕上げました~まぁこの辺は、好みもありますねっ(笑)。。

ロッカーは、全体的にロウ系・・そしてコンケーブは、俺が独断と偏見で勝手に変更してしてしまった(その後了承得ました~笑汗)シングルコンケーブ・・テールは、サイドフィンの下辺りにウイングを入れ~そこからラウンドテールに・・波のタイトなポジションでの回転性&操作性を重視したテール。。

ボードの長さも短く~アクションも「パッチ~ン!」と行ける様にデザインしてあるので・・この回転性をターン時に押さえる様なドライブ感をシングルコンケーブで~・・なんて若輩者ながら俺の勝手なコンセプトで御座います~。。

さて・・次は、seedsurfboardsお得意のハンドペイントです~(これ施主さん自らの作業も大歓迎です~笑)。。

南西の蒸し暑い風・・山の高台から覗いた遠くの海には・・白いスープも少々・・風があまり合わないものの~少し波もありそうな景色でした・・「汗流しに行きたい・・(切望笑)」。。

ではでは。。

2012-07-20 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事