SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!無いと思ったら・・昨日よりあります・・・

2006-02-11

20060211

ども!無いと思ったら・・昨日よりあります・・・
本日も・・・のんびり港に向かい・・・無事漁を済ませ、一時帰宅。10時頃より、波乗りを教える約束をしている。
車にスクールボードと自分の小波用のボードを積み込み・・・一路“ホテル前”へ。
今日は風が西南西~西。竹崎周辺を一通りチェック。灯台下・・ほぼフラット。展示館・・西の風の影響を受け面がバタついたヒザモモ。ホテル前は・・・ん~・・??昨日よりウネリあり。
セットで・・コシ?位ありそうな感じ。常時ヒザ~モモ。練習するには最高のコンディション。
そんな感じで俺はボードを持たず一緒に入り・・押したりアドバイスしたり・・・1時間半位入ってから、自分のボードを取りに行き、自分の波乗りを。
波は・・・西風の影響で少しだけ面がバタついているけど・・弱いので全然問題無く思いのほか乗れる波。中央がセットも頻繁に入りレフトが乗れていた。今のホテル前は、少しウネリが入れば、かなり沢山ピークができ、全域で波乗りできている。
1~2ヶ月前の地形より若干変わり・・・速めにはなったが、まだまだ砂が沢山ある。
以前・・かなり昔、一時期上げても引いても全然ブレイクしない時期が続いたこともあった。
「出来る様に・・なるんかな~???」
と本気で思ったこともある。でもでも現在ここ最近、かなり安定して波乗りできるホテル前。
超ハードコンディションから・・・スパ~メロ~コンディションまで楽しめるこのビーチは・・・俺的に最高に気に入ってます。さ~明日も「取り敢えずホテル前に・・」行ってみようかな。