SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  「俺」@南種子町海岸 PHOTO BY“maimai企画”

2012-11-26

20121126

ども!  「俺」@南種子町海岸 PHOTO BY“maimai企画”

本日・・時化で定置網漁断念。

なので早朝からサーフボード製作作業・・その時点で強い南西風と雨も。

何回も作業途中に空を見て雲行きを確認・・「まだか・・」なんて数回・・9時過ぎ頃に見たら「風変った~」と。

作業を一段落させ・・ボード&ウエットを車に積み込み一路⇒南種子町海岸へ。

着くと・・無人の海に・・荒れた海が整い始めた感じ・・そして見るからに凄い流れ。

暫し観察しながらボードにフィンなどをセット・・波と波の間隔が狭く時々大きめのセットも。

とりあえず「いってみっか・・」と・・一人でパドルアウト。

一所懸命こいで・・「よいしょ~」とドルフィン・・また「よいしょ~」・・そしてだんだん「よっ・・・」となり「あれっ・・」と岸を降り向いたら「凄げ~~流されてるし~全然進んでね~し・・(疲労&涙)」で・・1回目断念。

で仕切り直し・・流れの上流(?)へだいぶ歩いてからパドルアウト・・タイミング良く出られて「ふ~っ・・」と。

が・・そこから延々流れに逆らいKEEPパドル(笑涙)。

最初は・・全然波掴めず・・徐々にぼちぼち。

凄く良い波は・・掴めませんでしたが~「凄く良い運動できました~(笑)」だし・・波乗り出来て「THE 満足山」で~す。

「あ~腕パンパンです」・・また。

2012-11-26 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事