SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  YKと昨日の海@南種子町海岸

2012-12-11

20121211

ども!  YKと昨日の海@南種子町海岸

また昨日も更新のタイミングを逃し・・

で本日・・いつもの定置網漁スタート・・最近めっきり「寒い」沖合い・・手も悴み始め、海水に漬けておく方が暖かい。

沖合い的に波も無さそうだったので~サーフボード製作作業とリペア少々。

その後、仕事の用事で出かけたり・・だった午前中を過し、午後は店番しながら簡単な作業を進めてました。

そんな俺の「平々凡々」で単調な(?笑)日々とは・・正反対に、オアフ島では、今期最終戦の“Billabong Pipe Masters”が開催されていまして~。。

そして何たって最終戦まで縺れ込んだ世界王者の椅子。

初王者を狙う“Joel Parkinson”選手vs12回目王を狙う“Kelly Slater”選手の対決・・現在2人共素晴らしいライディングで勝ちあがっているので・・ほんと予想不可能な感じ。

俺的には・・どちらの選手も素晴らしいので好きですが・・でも“Joel Parkinson”選手の「世界王者」が見たいんですね。

あのスムースレールワークとスタイル・・そしていい人そうな笑顔(笑)がすきなんですね・・世界王者に相応しい人だと・・個人的に思ってます~。

あの凄いバレルを抜けてからの・・カットバック見た??スゲ~よっ!!(笑)。

で・・モーメンタム時代の俺的バイブル“Taylor Knox”先生が・・この試合を最後に現役を引退されたとか・・。。

残念ですが・・その時代から今まで世界のTOPを維持して来た事って・・素晴らしいですよね「お疲れ様でした」・・でもね俺的バイブルターンは、変わりませ~ん(笑)。

写真の“YK”本日、雪山に帰って行った~(ウルルン風~笑)・・そちらではPROらしい・・あのレールターンは、雪山仕込みですね・・初対面が海で良かった・・雪山だったら「雲の上」かもしれない・・因みに雪山行った事ないけど・・(笑)。

ではでは。

2012-12-11 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事