SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  昨日の南種子町海岸

2012-12-17

20121217

ども!  昨日の南種子町海岸

本日も・・いつも通り(笑)。

変らぬ毎日・・早朝から定置網漁・・そしてサーフボード造ったり直したり・・店番して色々。

で・・最近、都合により(?笑)手持ちのオールラウンド型ボードが無いので・・たま~にしか乗らない薄めの2FINを通常使用してて・・

でもフィンが無いので、普通の3フィンのフィンを2本だけ付けて乗ってたけど・・ルース過ぎてフェイスから外れない用に押さえて乗るのに精一杯でした。

なので・・レトロ系ではなくツゥインスタビ用の普通の形を大きくした様なフィンを2本付けて乗り始めたのですが~・・かなりルース感が取れてホールドしてくれる様になり乗りやすくなりました~。

でも・・掘れた斜面で横に向けようとすると「ズル・・」っと滑りそうになったりとか・・その辺が難しく面白い所で・・現在、俺的に楽しめてるポイントでもあります。

でもやっぱ~2FINは、水抜けが良く早くてスムースに走ってくれる・・何て言うのかな・・「横移動が速い」(かな?笑汗)って感じですかね。

現在・・手持ちのボードがないので・・「こんな時は~」と置きっ放しになってた様なボードを乗ったり~フィンを色々と変えたりして研究しながら楽しんでます。

ではでは・・超私事でした(笑汗)。

2012-12-17 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事