SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!   「@南種子町海岸」

2012-12-20

20121220

ども!   「@南種子町海岸」

本日・・昨日とは、打って変わり暖かで「凪」な沖合い。

そんな状況での操業は・・「平和」である(笑)。

星も眺め・・白んでくる水平線も・・そして網に付いてる夜光虫も・・でもいつも思う・・夜光虫は、光っているが姿がない・・不思議な生物。

そして「TNSC科学館」に用事があったので・・海も「ちら」見・・軽い北系うねりで潮が少なければOKな雰囲気でした。

毎日仕事で海には、行くが(沖や港)・・波乗り用の海岸へいったら・・「久しぶりに海来たな~!」と思ってしまう(笑)・・同じだけど違うような不思議な感覚。

そしてこちらも久しぶりですが・・耳鼻科へ診察に。

もう既に2回もサーファーズイヤーの手術をしてると・・耳掃除も中々でして・・そして定期点検(?笑)も兼ねての診察。

耳の中を見せて貰いましたが・・素人目に見て多分順調です(笑)・・そして掃除もして頂き「すっきり」しました。

で・・また昨日に引き続き“種助組”の昼種助を場所を変え決行。

いつもの場所でしたが・・路面状況も良く・・安全な長い下り坂(安全第一笑)・・海に例えれば「面ツルのムネ位」って感じですかね(笑)・・中々良い運動でした。

ではでは・・明日から南風スタート・・臨機応変にいってみます。

2012-12-20 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事