SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 「SUNSET SURFER」・・photo by“KBT”

2012-12-21

20121221

ども! 「SUNSET SURFER」・・photo by“KBT”

やっぱり・・夕方の波乗りが良いと思う・・個人的に。

仕事から解放され・・1日の汗を流し・・後は、家族の顔見ながら晩酌して寝るだけ(?笑)・・なんて憧れる。

俺は・・夕方は、必ず店番タイム・・店から夕日も見えないので空の色だけ見て・・想像する・・もし自宅から夕日が眺められたら・・なんてそれも憧れる・・ビールの量増えるかもだけど(笑)。

でも変わりに・・年間8ヶ月間ほぼ毎日と言っていい位に朝日を拝められる・・それも海の上でも多い・・なので「無い者ねだり」と言う事になるのかもな。

本日・・朝から南東の風バシャバシャ・・その風が午後から強めに吹き始めて来ている・・そして夜中に西風に変るらしい・・そおです~南種子町海岸良い波系パターンですね。

でも低気圧の通る位置、そしてオンの強さと吹き返しオフのタイミングと強さ・・潮の干満と海岸の地形・・と自分の妄想具合とテンション(笑)で決まる。

とりあえず~早朝定置網漁で沖へ・・暗闇で揺られて目覚し&準備体操・・その後は、臨機応変に“3932!”視野に入れていってみま~す。

ではでは。

2012-12-21 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事