SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  “MT-C”@南種子町海岸

2013-02-02

20130202

ども!  “MT-C”@南種子町海岸

「日記更新も仕事だ・・」とか語っときながら・・昨日は、更新せず「すんませーん(汗)」・・まぁ「別に期待してね~よっ!」と聞えてきそうだけど(笑)。

本日早朝の沖合い・・強めの南うねり・・しかし風が変ったばかりかバラつき気味なうねり・・でも「あるな・・」な雰囲気。

で・・やはり「纏りなく」と言う事で・・作業開始・・短時間で終わらせる作業を数本分・・で風も徐々に吹きだし「そろそろかな~?」と作業にも中々集中出来なかったのでNEWボードを積み込み“3932!”@南種子町海岸決行。

今日は・・新しいボードの進水式と言う事で・・色々なターンが出来そうな波質の海岸へ。

着くと既に整った海面と・・時々来る形の良いセット・・それに最初は「無人」・・と言う事で「よし♪」と早々に着替えパドルアウト。

まず・・海面にボードを浮かべ乗り込みパドル開始・・すると「ん・・何か軽いな~」と感じ・・そしてまずライトへ・・それからレフトへ・・と感触を確かめる様に数本。

で、とりあえず俺の波乗りが「ど~」とかは、棚の1番上の見えない所に置いといて(笑)・・ボードは、かなり感触良く、思った様な斜面で中々良い反応してくれて・・かつスピードとスムース加減が・・俺的に「好感触♪」でした~(自画自賛笑汗汗)。

まだ1回目なので・・あの足の下に「ピタッ」としっくり収まるような慣れた感触もないし、これから色々な状況でのテストが必要ですが・・とりあえず感触「よし!」と言う事で。

余談ですが・・今日、シーガルで入りました~(平気笑)。

明日は・・第1日曜日なので“THE 定休日”ですが・・またまた網仕事予定なので・・夕方まで、みっちり定置網仕事してきます~。

ではでは。

2013-02-02 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事