SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  南種子町海岸(先日)

2013-02-04

20130204

ども!  南種子町海岸(先日)

本日・・早朝の沖合いは、南西風「強」で時化気味。

南風だと暖かいのは良いのだが・・仕事的には、非常にし難い風向きでして・・特に作業してる体制に対して後から持ち上げられる様な揺れ・・網を掴もうとした瞬間に急に後から・・「危ね~!」なんて何回も(笑)。

それに暗いので・・状況が掴み難いんですね・・でも、もうすぐ明るくなく時期を迎えますが・・それまでの辛抱。

そんな南風での時化の操業を無事に終わらせ・・店に出勤。

昼に風向きが変わる予想だったので・・「早めに変れば“3932!”か~」なんて淡い希望を抱きながら・・シェイプ開始。

いく度となく手を止め・・裏口から空を仰ぎ雲行きを眺め・・上空の雲は、西から来てて「変ったかな?」と・・でもその下の速い雲が確実に南西から。。

結局変ったのは、予想通り12時を少し過ぎた頃・・と言う事で・・“3932!”は、残念断念。

でもね・・作業進められたので~それが当面の第一目的と言う事でOKです。

そして明日は・・今度は、北東風予想・・こんなに短期間に風向きが色々と変るパターンも珍しいかもですね。

ではでは・・北東風は、北東風で・・またまた「時化」ですが(笑涙)・・臨機応変にいってみます。

2013-02-04 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事