SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 「SOME’S CUP」@西之表市鉄浜海岸(昨日)

2013-03-25

20130325

ども! 「SOME’S CUP」@西之表市鉄浜海岸(昨日)

Photo by maimaisurf

まず・・楽しい1日を過せた事に感謝しています。

大会関係者の方々「お世話になりありがとうございました!」。

昨日のSOME’S CUP・・天候「雨」途中「曇り」・・風は、北系のサイド風・・波は、セットでハラ前後・・ゲットも楽だし待てば来る・・な感じで大会には、申し分ないコンディションでした。

「大会」と言ってしまうと「競争?」と言う感じもしますが(それも事実ですが)、日頃の成果を試す場・・己を試し・・そして勝てても負けても目標設定が出来るし・・それはそれで色々な波乗りの楽しみ方の1つと俺的には、とらえています。

まぁ・・あまり深く考えず気楽にチャレンジしてますが(笑)。

でも俺が現在1番好きなのは・・大会へ参加する事の「側面」にある部分です。

俺も・・俺の周りの友達たちも歳を重ね状況も変わり・・昔の様に1日海に居れる事も少なくなった現在・・大会へ参加させて頂く事により・・1日中、砂浜に座り・・仲間の波乗りを見て「あ~じゃね~こ~じゃね~」と楽しく笑える事。

そして普段、中々ご一緒できないロコ達の波乗りを拝見したり挨拶交わし「久しぶりっす~!」とか・・「上手くなったな~!」とか・・そして先輩方々が活躍されてるのを見て「刺激」頂いたり・・と。

側面と言うか・・これこそが主催者の方々の「主旨」なのかもしれないぞ・・と改めて感謝した昨日。

で南種子町ロコの「結果」。

スペシャルクラス 3位 山田“ダルビッシュU”裕太郎

シニアAクラス 優勝 佐藤“寸胴”勝

2位 高田“KG”健剛

シニアBクラス 4位 船曳“シャベリッパー”芳郎

後の方々・・省略(笑)。

そして寒い中、皆のマネージャーをしてくれた“スマイル焼肉”ありがとう・・景品の女性用タッパー・・着れたかな?(笑)。

と言う事で・・俺・・シニアAで優勝しちゃいました~(恐縮笑)。

多分・・見てるメンバー的には、KGが優勝して俺がキャイーンと負けて・・「おっさん!うだうだ能書き言ってねーで波乗りしろよっ!」って言うのが・・綺麗な終りだったと思います(笑)。

あと・・以前みたいに“TC君”と決勝で激突(超インターフェア)しなくて良かった~「ほっ」としてます・・TC君「ありがとう」。

それと・・写真を見て再確認・・“TRさん”やっぱり・・俺のお腹周りがヤバイっすね~(汗)・・ちよっと気にしてみます(笑)。

本日・・強北西風・・肌寒い日・・仕事に専念してました。

ではでは。