SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!昨日からのウネリ・・・まだあります。

2006-02-23

20060223

ども!昨日からのウネリ・・・まだあります。
本日も早朝の定置網漁でスタートする・・・俺の変わらない1日の始まり。
天気は雨・・・風は北北東かな・・・ウネリは昨日より若干落ちたが・・・まだ船も揺れる。
漁を終え・・・沖に戻り、網仕事を。終了してからオープンまでの時間に余裕があったので・・・一路“ホテル前”へ。
この風はホテル前の“ピッタリオフショア”である。着くと・・面ツル・・セットでハラ・・ムネ?(あるかな?)位。全体的にブレイクしているが、一番形良くコンスタントにブレイクしているのは正面左側の“竹原ピーク”辺り。
とりあえず着替えてパドルアウト。中央から入り・・・右へ行き・・・また中央に戻り・・・そこからジリジリ左へ・・。
最近の俺のパターンは・・・移動型。とりあえず満遍なく乗ってみる。で一番しっくりくる辺りに本拠地を置いて・・・そこから変則勤務型。
今日は結局、正面やや左辺りで落ち着いた。今日の波質は・・昨日と変わらず、少し寄れていて・・・テイクオフしにくい時がある。タルくて速い“タル速形”。
でもでもクリーンな面と形良く入るセットは十分ライダブルでした。
で定時で上がり・・・通常オープンです。ここからは通常勤務です・・・。さぁ~・・・明日から2~3日、北東系の風が吹く予報が出ている。西日本の太平洋側の波高も徐々に高くなりつつある・・・この風が吹き、サイズも出ると言うことは・・・“ホテル前”かな。
ここ一時は、満ちている方が波は良かったが・・・何だか最近、潮が少なめの時が乗りやすい様な感じになってきている。

PS1
西之表なごみ系さとし君・・・今日の“ピッタリオフショア”は・・・どうかな?俺のブログ語録に入れてもいい?・・・
PS2
昨日のロケットを・・・朝1男の“健剛”が携帯写メで抑えてましたよ~!昨日のブログの写真にしときましたんで・・・チェックしてみて下さい。