SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  「@港の隣の海岸」

2013-05-02

20130502

ども!  「@港の隣の海岸」

本日・・北東の風強め・・網のある太平洋側沖合いは・・時化気味・・少しうねりも混じってるような雰囲気。

波で揺れる船の上下動を利用して・・タイミングよく網を上げれば・・上げ易い時もあるが、基本揺れる船上とタイミングがずれて逆に引き込まれたりと・・そんな感じに操業。

その後は・・港に残り“THE 網洗い”作業。

網洗い的には・・作業の向きの関係で北東風は、大歓迎の風向・・前回の網入換えで、沖合いから引き上げてきた網を~昼過ぎまでかけて洗浄すると同時に、痛んだ箇所をチェック。

昼過ぎまでかかり・・終了後、店に出勤。

風を交わす東海岸は・・出来てたみたいです~が・・詳細は、不明(笑汗)・・どうだったかな。

明日は、この北東風も~北西風にチェンジ予定・・天気も良さそうなので・・穏やかな連休になりそうですね。

がしかし・・海辺には通称「ガジャブ」と呼ばれる小さな蝿みたいな虫が多く・・皮膚の柔らかい場所を刺します(噛む?)・・その時は「ぜ~んぜん」ですが・後から超痒くて仕方なくなりますので・・要注意ですよ。

ではでは~また明日。

でも大なり小なり個人差ありです。

2013-05-02 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事