SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!再び登場“ストロング北西”です・・・。

2006-03-01

20060301

ども!再び登場“ストロング北西”です・・・。
本日、早朝は豪雨・・・風は南系・・・海はシケてる。明るくなるまで港で待機・・・夜が明け、親方が望遠鏡で沖を見に行き、帰ってくると・・・「行ってみよう!」
そう出港です。シケてたな~~・・・揺れる揺れる。大揺れです。そんな早朝の定置網漁も、無事に終えて・・・
変える頃になると・・風が北西に向き始める。徐々に港から見える海も面が整い始める。
一路“ホテル前”へ。着くと・・・もう面は整っているが、ウネリが纏まり無くバラけている。セットで・・・ムネあるかな~?位で、予想していたより小さい。
ブレイクは満潮の為、少なくマッシー。人数0。しばし眺めていたけど・・・体調不良の為・・・帰宅。
実は・・・飲みすぎて“二日酔い”なんです。完璧に酒が残っている・・・って言うか・・・まだ酔ってる。
昨日は・・すきっ腹に・・ビールから始まり・・焼酎・・フィニッシュは日本酒までのフルコース・・・。
波の方は・・・太平洋側のイーストサイドで、カタ位はあるみたい。でも、北西の風が、現在ビュ~ビュ~音を立てて吹いている。風を交わす様なポイントでは、多分十分できていると思われます。
現在3時・・・完全復活しました。が・・・おとなしく店番中です。今日はノーサーフで・・・
「まぁ・・いっか・・」って感じです。