SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「貸切32」良い時間ですね・・@南種子町海岸

2013-07-08

20130708

「貸切32」良い時間ですね・・@南種子町海岸

ども!

本日・・久しぶりに風の弱い日。

早朝の沖合いも・・ベタ凪・・太陽も眩しかった朝。

定置網漁終了後は・・「花峰サーフィン教室」で・・南種子町立花峰小学校へ。

毎年行われているこのサーフィン教室・・今は、転勤になられた波乗り愛好家“KBT”こと樺山洋一先生が立ち上げられたプログラムです。

小学校の授業で、サーフィンを習うと言うのは・・全国的に見ても多分、珍しい事なのでは・・ないのでしょうか(ですよね?・・汗)。

今日は・・2時間目、3時間目を利用して・・体育館でのスケボーを使って基本姿勢練習~からの・・3時間目で今度は、ロングボードを使用してプールでの、水上基本練習でした。

どの練習も・・キラキラした満面の笑みで楽しみながら上手に乗っていた子供達・・「もう1回やりたい!」と言う言葉を聴けた時・・ほんと嬉しかったです。

そして、波乗り愛好家の1人・・いや端くれ(?笑)の自分として、この様なプログラムに毎年参加させて頂けることに「感謝」の気持ちでいっぱいです。

先生方、生徒の皆さん・・KBT先生・・そして関係者の方々・・そしてご協力頂きお世話になりましたPTAの“3W監督”・・「ありがとうございました」。

次回の「花峰サーフィン教室」は・・16日、海での本番実技練習になります~・・楽しみです・・俺(笑)。

と言う事で・・今日は、サーフィン教室・・明日は、定置網漁の最終系網仕事@沖合い・・なので、サーフボード製作中断中・・・「誠にスミマセン・・・・」・・明後日から気合で頑張りま~す!。

ではでは。

2013-07-08 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事