SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


題名「遠投」 @ 中種子町海岸(先日)

2013-07-26

20130726

題名「遠投」 @ 中種子町海岸(先日)

ども!

南種子町海岸・・昨日から・・波あるみたい。

と思いながら作業続行中(笑)。

先日の話。

今年で3年目を迎える、社会福祉法人 地球郷「ゆきわりそう」さんのサーフスクール。

色々な障害を持たれている方々へのサーフィン教室。

2回目~3回目・・と経験されてる方も。

やる気・・意欲・・笑顔・・素晴らしかったな。

そして・・今年なんと2人の方がボードに立ち上がり波を滑る事が出来ました。

KOちゃん&DIちゃん「おめでとう!」。

色々な事を上手く説明するのは・・本当に難しいのですが・・率直に「感動」しました。

そして第一陣が帰京され・・本日、第二陣が到着。

次のサーフスクールは「28日」・・物凄く楽しみです!。

サーフボードで波を滑る・・この楽しさを少しでも経験して頂けたらと・・でも立てなくても全然OKなんです・・砂浜を裸足で歩き海水に触れるだけでも・・・。

頑張ろう~!!

そしてそして・・最近、seedsurfboards研究所を尋ねてくれた小学生×2組。

シェイプルームを説明したり・・サーフボードの色々を質問攻めに合ったり(笑)・・でもね「サーフィンの事なら何でも聞いていいよ~」・・「他の事は聞かないで・・分らないから・・(苦笑)」と言ったのでね。

そんな事などを、経験して思う。

俺は・・PRO SURFERでは、ないので(なりたかったけど~涙笑)波に乗る事で伝える事が出来ないかもしれないけど・・サーフボード製作やサーフスクールなどを通し、子供達や色々な方々へ夢や希望・・そして楽しさを伝えられる様になれたら・・本望かなと。

子供達が「将来の夢」に・・サーフィンに携わる人や仕事を選んでくれたら嬉しいな。

と・・たまには真面目な事も書いときますね(笑)。

でも・・ちょっと大袈裟かな?(笑汗)・・俺の許容範囲超えちゃってるかもしれんな(大笑)。

と言う事で・・明日辺りに「そろそろ」海行くかな・・なんて思ってたけど・・ファクトリー系の用事が出来たので・・やっぱりやめました(笑)。

でもね・・海入りたいっす。

ではでは。

2013-07-26 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事