SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


“Daru-U”@中種子町海岸

2013-10-05

20131005

“Daru-U”@中種子町海岸

ども!

不安定な天候な本日。

東系の風・・びゅ~びゅ~。

早朝からラミネート作業・・seedsurfboards第二研究所は、空調も取り付け作業環境も良好。

今までの気温湿度などを踏まえたレジンと硬化剤のパーセンテージを参考にしつつ・・空調管理後のパーセンテージを経験から読み(少ないけど・・汗)・・実施。

でもこれまた難しく・・室温は、快適な温度に保てるが・・湿度とか・・レジン&ハードナー(硬化剤)など溶剤の本体の温度などもあるので・・微妙な調整が必要なんですね。

日々試行錯誤にて製品クオリティーUP↑を目指しております。

なんて言うとお固い感じですが~・・見てよし!乗って(もっと)よし!な調子の良いサーフボード造りを目指しておりま~す(マジ笑)。

作業の休憩時間に・・中種子町海岸にて汗流し程度に“3932!”。

ちょうど上がって来た“兄貴ッチ”所有の・・以前から興味があった“ロバートオーガスト氏”シェイプの真っ赤なティントの8’0”を・・拝借。

普段、短いボードで・・チョコチョコやってる俺には、コントロールが難しく「もっと基本に忠実に!」と言われている様な気分でしたが(笑汗)・・かなり面白く楽しいボードでした。

兄貴ッチ~「39~!」でした。

さてと・・当分の間、ダウンする気配の無い種子島近海。

ちょっとまた仕事が詰まり忙しいモードですが・・とりあえずどこか波の良さそうなタイミングに照準を合わせ臨機応変にいってみたいと思います。

ではでは。

2013-10-05 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事