SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「island simmons 5’3″」@seedsurfboards 第一研究所

2013-10-19

20131019

「island simmons 5’3″」@seedsurfboards 第一研究所

ども!

本日・・早朝目を覚ますと・・強い東風と雨。

6時前には、研究所に出勤・・後ろを走るは「KG」・・朝一32に出勤(笑)。

東風を交わす南種子町海岸は・・ムネ位との事・・でしたが、強い風と時折降る雨・・そして作業と明日の準備も・・と言う事でパス。

明日は・・町の「奉納踊り」。

お世話になってる集落も町内の3か所の神社で、伝統芸能の「ひょうたん踊り」を踊り奉納する・・と言う事で週末を除く3週間、毎晩の様に練習して来ました。

明日が本番・・衣装は、お借りしてその他の備品的な物は、本日隣町で購入。

と言う事で、長男と俺で明日は、奉納踊りに参加。

因みに・・「KG&シャベリぱ~」の朝一兄弟も同じ集落なので一緒で~す(笑)。

と言う事で「誠に勝手ながら明日は、閉店休業致します」。

写真は・・この夏にインスパイアされた「SIMMONS」・・を・・自分の感覚でアレンジ・・長さが5’3″・・シングルコンケーブをテールまでしっかり抜き切り・・ボリュームは、残し気味ですがレールは入れ易い感じに。。

そして抵抗を初めに受ける先端方面は・・水がスムースに通り抜けられる様にアレンジ・・そして、要約欲しかったキールフィンが納品されたので・・実際にあててみて雰囲気を感じセットしようかな~・・と妄想中。

とにかくやっとレールまでシェイプして微調整を残し完成・・って「何か月かかってんだ~!」って言われそうですが・・まぁお客様のボード制作の合間合間での・・作業でしたので(汗)。

次は・・ラミネート・・ぼちぼち進めます。

では・・また明後日。

2013-10-19 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事