SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


研究中・・@seedsurfboards第一研究所

2013-11-26

20131126

研究中・・@seedsurfboards第一研究所

ども!

やはり・・早朝の沖合は、北西風が強めに吹き・・寒い朝でした・・が気温は、13℃・・なのでまだまだですね。

その後は・・店に戻り研究所で色々な研究(笑)。

写真は・・むかしシェイプを始めた頃に造ったボード。

オーソドックスな3FINの様な、普通のボリューム配分の2FIN・・なかなか個性的なボード。

ラミネートも・・当時、初心者だったのでゴテゴテだしエアーも咬んでるし・・売り物としてはモチ「×」レベル・・そして年月が経ち、かなり黄ばんで来てる外見。

でもね・なぜか調子が凄く良いんですよ(笑)。

なので・・壊れたFIN BOXを交換する・ついでに・・エッジラインなども立て直し「もっと調子よく!」なる様に(多分・・笑)チューニング中。

と・・突然、思い出した様に作業しています。

現在「秋」・・と言うか「冬」の始まり・・定置網漁も始まりましたが、多忙期の春~夏より、少し時間に余裕が取れる様になり・・新たなる創作意欲も、沸々と湧き始め・・ムラムラとしています(笑)。

とりあえず~リペア作業・・そしてオーダーボードをシェイプしながら臨機応変に行ってみたいと思います。

ではでは。

2013-11-26 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事